PAGE TOP

2023.04.24

Blog

唾液検査始めました。

こんにちは。

あべ歯科でございます。

先日より新たに導入いたしました「唾液検査システム」についてご紹介いたします。

 

身体の調子が人によって違うように、歯とお口のコンディションも人それぞれ。

その「今」の状態を測定するために、当院ではライオンの「唾液検査SMT」を導入・開始いたしました。

簡単な方法で「歯とお口の健康」に関する多くのことがわかる、優れた検査です。

 

わかること①

見た目だけではわからないことが測定できます。

歯や歯ぐきにすでに生じてしまった変化は、目で見て確認することが可能です。

しかし、お口の健康状態は見た目だけではわかりません。

あたなのお口が現在どのような「状態」にあるのか、それを測定できるのが唾液検査です。

 

わかること②

あなたのお口の健康状態がわかります。

唾液の成分を調べることで、「歯ぐきの健康」・「歯の健康」・「お口の清潔さ」

の傾向がわかります。これらの情報を総合することで、あなたのお口の健康状態を知ることができます。

 

わかること③

一人一人に最適なセルフケアをご提案できます。

診察結果とともに、唾液検査の結果を活用することで、一人一人に適したセルフケアの提案ができます。

毎日のケアをより効果的なものにしていきましょう。

 

SMTは、少量の水で口をゆすぐだけの簡単検査です。

ただし、検査2時間前からうがいを控えていただくなどの条件がございますので、ご希望の方は事前に当院スタッフまでお申し出ください。

私たちと一緒に「歯とお口の健康」について考えていきましょう!

 

 

 

「大阪 住吉 我孫子の歯科医院。あびこ駅(住吉区)すぐの歯医者です。
住吉区で歯医者をお探しならあべ歯科へ。
カウンセリングルームと最新の医療機器を完備、予防歯科、一般歯科、
インプラント、ホワイトニングなど、精密、痛くない治療、大人の口腔内ケア、
特に子どもからの予防教育を心がけて生涯むし歯0を目指しています。

あべ歯科(@_abeshika) • Instagram写真と動画