PAGE TOP

2023.06.06

Blog

〜プロケアであるPMTCについて〜

こんにちは。
あべ歯科でございます。
本日は歯科医院でのプロケアである”PMTC”についてお話しします。
歯には「食べかす」などの汚れから、歯石やステイン(着色汚れ)までさまざまな汚れが付きます。
歯磨きなどのセルフケアでは落としきれない汚れを除去するのにおすすめしたい方法がPMTCです。
PMTC (Professional Mechanical
Tooth Cleaning)とは、歯科医院で行われる専門家による徹底した歯面清掃のことをいいます。

⭐︎PMTCの効果⭐
歯と歯周組織の健康は、セルフケアと歯科医院での専門ケアを両立することで維持することができます。
日常の歯磨きで歯ブラシが届きにくい部位にはプラークが蓄積しやすく、プラークが石灰化して歯石になると取り除くのはさらに難しくなります。
PMTCでは歯科医師や歯科衛生士などの専門家が、セルフケアでは行き届かない部位を中心に、歯石とプラークを除去・研磨するので、むし歯や歯周病になりにくい口腔内環境を維持することができます。

 

 

「大阪 住吉 我孫子の歯科医院。あびこ駅(住吉区)すぐの歯医者です。
住吉区で歯医者をお探しならあべ歯科へ。
カウンセリングルームと最新の医療機器を完備、予防歯科、一般歯科、
インプラント、ホワイトニングなど、精密、痛くない治療、大人の口腔内ケア、
特に子どもからの予防教育を心がけて生涯むし歯0を目指しています。

あべ歯科(@_abeshika) • Instagram写真と動画