PAGE TOP

2021.04.13

Blog

あべ歯科にご来院の患者様の症例

こんにちは。

あべ歯科でございます。

今回はあべ歯科にご来院の患者様が2カ月ほど頑張っていただいて

お口の中がキレイになった症例を報告させていただきます。

※写真は患者様本人から承諾を得て使用させていただいております。

 

①初診時の口腔内写真です。

50代 女性  左下の詰め物がとれた為来院。

全体的に歯垢や歯石が付着しており、歯茎も腫れており、むし歯も数か所ありました。

②1カ月後の口腔内写真です。

繰り返しの治療にならないように、むし歯治療と並行して、歯科衛生士による

歯垢や歯石の除去を行い、特に歯磨き指導を重点的に行い、

ご自宅でのケアも頑張っていただきました。

③2カ月後の治療終了時の口腔内写真です。

約2カ月間治療とケアを頑張っていただいたおかげで、お口の中が健康になりました。

今後は後戻りしないように、ご自宅でのケアを頑張ってもらい、磨きにくい場所や磨けない場所を

歯科医院での定期的な検診でお手伝いさせていただければと思います。

お口の健康から生活習慣病の予防になります。

 

 

 

 

「大阪 住吉 我孫子の歯科医院。あびこ駅(住吉区)すぐの歯医者です。
住吉区で歯医者をお探しならあべ歯科へ。
カウンセリングルームと最新の医療機器を完備、予防歯科、一般歯科、
インプラント、ホワイトニングなど、精密、痛くない治療、大人の口腔内ケア、
特に子どもからの予防教育を心がけて生涯むし歯0を目指しています。