2021.04.06

マイナス1才から始めるむし歯予防

今回はマイナス1才から始めるむし歯予防についてお話します。

まず生れてくるお子さんのお口の中はむし歯菌はゼロなのはご存じでしょうか?

それならどこからむし歯菌に感染するのか?

それは7割がご両親で3割が祖父母から感染します。

スキンシップやおはし、スプーンを共有することで大切なお子さんの

お口に虫歯菌が感染します。

大切なお子さんが生まれてくる前に歯科医院で検診を受けむし歯があればしっかりと治療をして、

口腔ケアを行いお口の中を清潔にすることが重要になってきます。

その他にもお食事に関してはお砂糖が入った飲食はなるべく控えて虫歯菌の働きを抑制する効果のある

キシリトールを食べることで、虫歯になるリスクを減少させる事もできます。

ご家族全員で大切なお子さんをむし歯菌から守りましょう。

大切な子どもの歯を守る最も重要な事は、ご自宅でのハミガキです。 | 大阪市住吉区のあべ歯科|虫歯や歯周病、入れ歯、インプラント、小児歯科 (abe-shika071055.com)